Yuricosmo*のロゴ完成!!

Yuricosmo*ロゴ

Yuricosmo*ロゴが出来ました!
自分で手描きで描いたデザインを、しろくまデザインさんにサポートしていただきました。
ステキなロゴが完成してとても嬉しいです♪

Yuricosmo*のcosmoは「愛・調和・宇宙」という意味なので、
ロゴのモチーフも「ハート・循環・神秘的」なイメージで。

・以前描いて温めていた、「ハートが重なり合う絵」
・神聖幾何学の創造の始まりのシンボル「ヴェシカパイシス」
・ケルト文様や日本の組紐のような、「始まりも終わりもない永遠の生命の循環」
この3つを合わせてデザインしました。

ヴェシカパイシス

「ヴェシカパイシス」は、フラワーオブライフの元にもなる形で
2つの対極のエネルギーを統合した創造の源、種。
受精卵の最初の細胞分裂の形と言われています。

創造主が「光あれ!」と言われた時に現れた最初の形。
ヴェシカパイシスは、第三の目や女性器にも例えられ、
新しいエネルギーがうまれるゲート。
その向こうには、「無限の宇宙の愛のエネルギーが存在する」
と言われているそうです。

yuricosmo*のジュエリーのコンセプトである
 【美しいエネルギーをカタチにする】
まさにピッタリ!

天の宇宙の美しいエネルギーを、具現化し形に現す「宇宙の職人」と言われた
ことを思い出しました。

ちなみに元の手描きデザインはこちら。

ロゴでは、絵の部分はほぼそのまま。
手描きのズレやにじみなど修正して、デジタル化してもらいました。

文字は手描き感満載でしたが、オシャレなフォントに加工。
個人的に、「Y」のくるくるは宇宙の銀河のイメージで、
密かなこだわりだったので、そこを活かしてくれたのも嬉しかった〜

横タイプはこちら。いいわぁ〜♪
マークの色は大好きなマゼンタピンク。文字のグリーンはヒスイ色。
ヒスイは日本の国石でもあるので、ジュエリーのロゴにもいいですよね。

しろくまデザインさんは元々友人で、感覚的に伝わると思ってたので、
大事なところをちゃんと汲み取り、想像以上の出来栄えにしてくださって、
本当に嬉しいです。ありがとうございます!

しかも、ロゴ作ると運気上がるらしい♪楽しみ。

元々プロダクトデザイナーさんで、ウェブ媒体、紙媒体、
なんでもデザインしてくれるので、
何かデザインしたい方は、ぜひしろくまデザインさんのHPをご覧ください。
https://shirokuma-design.jp/

これから、yuricosmoのパンフレットなどを製作しますので、
ロゴを色々活用していきます!

それではまた^^

Love ∞ Harmony Yuricosmo*

*募集中のイベント*
【宝石&カードリーディングお茶会】