サファイアとダイヤのネックレス

サファイアとダイヤのネックレス

Cosmic jewelry Yuricosmo*ゆりこです。
リフォームのオーダーをいただき創作した、ネックレスのご紹介です♪
元々はクラシカルなサファイアとダイヤのプラチナリング。それをお孫さんにプレゼントしたいので、ネックレスにリフォームを、というご依頼でした。

おばあさま、お孫さんと一緒に好きなモチーフやデザイン、アイデアなどを話し合いました。そして決まったのがこちら。三日月をベースに真ん中にサファイア、周囲にハートやイニシャルをこっそり忍ばせ、サイドにはダイヤを埋め込みました。

シンプルな形だけど、デザイン性のあるネックレスに仕上がりました。サファイアの深いブルーも光に透かすと綺麗です。

着用したお写真はこちら。長めに着けてカジュアルな雰囲気にも♪チェーンの駒が大きいので、好きなところで留めてトップの場所も調整できます。

サファイアは、誠実さ、賢さ、徳の高さなどを表し、古代から聖職者の石とされてきました。深いブルーからはそんな落ち着きや信頼できる雰囲気を感じます。

リフォームしたネックレス、とても喜んでくださり嬉しいです。お渡し会のタイミングでご一緒させていただき、母、娘、孫へと紡がれていく慈愛や絆を感じました。
まだ10代のお孫さんですが、末長く愛用してもらえるといいな、と思います。

これまでも何度か、おばあさまやお母様から受け継がれた宝石やジュエリーを、リフォームさせていただくことがありました。大切に受け継がれ、新しく生まれ変わったジュエリーが、世代を超えて愛されるというのは、とても素敵なことだなぁ、と感じます。身が引き締まる思いです。

この度は、素敵な機会をいただきありがとうございました!サファイアとダイヤのネックレスが、大切な想いと絆を感じられるお守りになりますように。

Love ∞ Harmony Yuricosmo*