カンテラオパール&ムカデのピンキーリング

Yuricosmo*ゆりこです。
1年で一番寒いこの季節。春の陽射しが恋しいです。
今年も早速新作のジュエリー達が仕上がってまいりました。

まずはこちら・・・何かわかります?
(実は、先日カメラのデータが壊れてしまい、表示できなくなったんです・・・頑張って写真撮って、いい感じだったのに〜><)
なので、送っていただいた着画にてご紹介します。

実はムカデをモチーフにしたピンキーリングなのです。ちょっとビックリしちゃった方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ムカデは多い足を揃えて歩くことや、前進しかしないことから、武運を司るとされて武将に好まれていたそうなのです。
実物のムカデは、ちょっとドキドキしますが、家紋になってる絵は案外可愛いんですよ。
今回のリングも、武将の家紋をモチーフにしてデザインしました。

写真でお顔とお髭、わかります?
体と脚はぐるっと360度繋がっていて、頭と尻尾で、オパールを抱き抱えております。
足のところは折れたり引っかかってはいけないので、繋げてみましたら、レースみたいでかわいい♪
体はなんだかぷくぷくとしていて、これまたかわいい。つぶらなお目々も♡

ワックス原型の写真です。サイドや後ろ姿、かわいいでしょ^^

オーダーくださったM様からもとても嬉しいご感想いただきました。
「めちゃくちゃ可愛いし、サイズもぴったりで本当にありがとうございました🥰✨
ムカデの力強さに可愛さがマッチして素敵すぎです😘😘😘✨」

今回オーダーくださったM様は、以前同じ石で指輪を作らせていただいたのですが、サイズが合わなくなってしまって・・・サイズ直しが難しいデザインだったので、思い切ってデザインもガラッと変えて作り直しをしました。
結果、新たなムカデリングが完成し、喜んでいただけたので、よかったです。
ありがとうございました!

こうして、思いも寄らないモチーフやご依頼から、新たなデザインやアイデアが生まれてくるので、楽しいですね♪
以前M様からはこんなリングのオーダーも♪
イメージはDNAとG!個性的な結婚指輪♪


Yuricosmo*では、あなたの思いやイメージをカタチにします。
こんなモチーフやデザインできるかな?こんなアイデア形にできるかな?
など、ちょっと変わった物なども、気軽にお問い合わせくださいね。
一緒に考えましょう〜♪

それではまた。

Love ∞ Harmony Yuricosmo*