2021年ありがとうございました♪

Yuricosmo*ゆりこです。
2021年も後僅かとなりました。今年も1年間ありがとうございました!
振り返りを綴ります♪
今年は、個人的に辛い出来事がありましたが、新しい扉が開いた1年でもありました。

Yuricosmo*としては、オーダー会が開催できませんでしたが、色んなご縁からオーダーをいただけて嬉しかったです。それぞれに個性的なお守りジュエリーを生み出すことができました。
ありがとうございました。オンライン打ち合わせも案外楽しかったです。ネットショップからのご購入もありがとうございます。
みなさまの心に寄り添うお守りでありますように。

yuricosmo jewelry

Yuricosmo*のロゴ&パンフレットも新しくできました!これもとっても嬉しくてウキウキしました♪
受け取ってくださった皆様、ありがとうございました!まだの方はぜひもらってくださいね^^

そして、新たな試みが3つほど。まずひとつ。
春日山原始林アートプロジェクトにて、春日杉アクセサリーの制作やアクセサリー作りのワークショップの機会をいただきました。樹齢600年を超える大杉のエネルギーに触れることができて、とても有意義な経験でした。
アートプロジェクトは来年も開催されたらいいなぁ、と思ってます。とても楽しみです。

ふたつめは、近所にオープンした【まゆみ堂文化の風】というスペースで、カリンバ作りのワークショップや、曼荼羅&アートぬりえのワークショップなどを開催するようになったこと。
友人ファミリーが運営していて、私の絵などをとても気に入ってくれていたことがきっかけで、お絵描きやぬりえ、工作などのサポートをさせていただいてます。

写真は先日のクリスマス会での様子。アートのワークショップもとても楽しいです。

以前塗った、マンダラぬりえ

これまでは自分自身が創作することにとても喜びを感じていましたし、それは今でも大好きです。
今年はそこがさらに大きく広がりました。春日杉アクセサリー作りや、ぬりえ、工作などを通して、自分以外の方々のクリエイティビティが高まり、創作を楽しんでいる姿を見られるのが、とても面白いです♪ワクワクします。青天を衝けの栄一風にいうと、「ぐるぐるするっ!!」という感じ♪

そして、3つめは、絵本を作ったこと!といっても、手書きの絵とパソコンで作ったのをカラーコピーして作った、手作り絵本です。
生駒山に伝わる役行者伝説にある、クソマル石という巨石を探しに行ったことがきっかけで、インスピレーションがひらめき、絵を描いて絵本風にしてみました。いつか絵本を描いてみたいなぁと思っていたので、小さな1歩です。

生駒市ふるさとミュージアムにて。絵本を置いていただきました。

まだまだコロナ禍ということもあり、大変なことも色々ありましたが、できる範囲で新しい種まきができた1年でした。
来年も皆さんと楽しいこと、面白いことを一緒にできたらいいな、と思います。
今年1年頑張ったみなさま本当にお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします!

年明けには、また新春プレゼント企画も考えてます♪どうぞお楽しみに。

寒さ厳しい折、暖かくしてご自愛くださいませ。素敵な年末年始をお過ごしください。

yuricosmo* 点描画コラージュ

Love ∞ Harmony Yuricosmo*