エジプト神話がモチーフ・コーベライトのピンキーリング

Mさまにオーダーいただきコーベライトのピンキーリングを創作しました。
コーベライトは非常に珍しい石で、私の密かなコレクションをお蔵出し!

リーディングジュエリーお茶会で
「宇宙で花火がスパークしてるような石」とのメッセージだったそうです。
そこにビビビッときてご購入くださいました。

最初は石だけでもっておくか、どうしようか・・・という感じでしたが
ふと、閃きました。エジプト神話のデザインはどうだろう・・・ご提案しましたら、Mさん「エジプト神話が大好き!」とのこと。
わお!!素晴らしい〜

そこでブレスレットやバングルのデザインなども考えたりしましたが、
ピンキーリングにします!とのこと。

サイドから見ると【アンク】が入っています。わかるかなぁ?
そして、これも写真ではうまく撮れないのですが
正面横向きにすると【ホルスの目】のデザインになっています。

指輪に仕上がりましたら、石の輝きも復活し
もうまさに宇宙で花火!!な雰囲気。

これは強力なお守りになりそうです。

オーダーいただきありがとうございました!